こんにちは♪

占いとアロマで心身ともに健康な人を増やす

手相・算命学セラピストの町田 香織です。

 

11月ももうじき終わり、一気に年末感が出てきますね。

 

先日、絵本セラピストのふじみちゃんと【チャリティーイベント】絵本と占いでメリークリスマス@ZOOMを開催しました。

 

3名の方がご参加くださいました。(うつってない方もいます。)

 

今回はふじみちゃんが5冊絵本を読んでくれました。

 

絵本は

「みみかきめいじん」かがくいひろし(講談社)

「クリスマスのてんし」エルゼヴェンツーヴィエトール/作.絵(徳間書店)

「ひゃくおくまんのサンタクロース」もたいひろこ/文(アノニマスタジオ)

「クリスマスにはおくりもの」五味太郎(絵本館)

「サンタに恋して」小出真己(世界文化社)

の5冊です。

 

オンラインで絵本を読むにあたって、著作権の関係で許可をとらなければならないんです。

 

「サンタに恋して」の絵本の作者さんが亡くなっていて、息子さんに連絡がとれ、許可がとれた。ということで、感激しました。

 

絵がとっても素敵な絵本なので、ぜひ手にとってみてください。

サンタに恋して―FANTASTIC SANTA | 真己, 小出 |本 | 通販 | Amazon

 

*****

 

クリスマスっていくつになってもなんでこんなにワクワクするのでしょう♪

 

今年はサンタさん来るかな?

 

もしかして、すぐそこまで来ているかも……

 

絵本を読んでもらったら、なんだかほっこりして、幸せなクリスマスになりそうな予感がします。