皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

昨日、長野市では花火大会がありまして、とっても綺麗でした。

あいにくの雨でしたが、特に問題なく開催できたようです。

 

写真をとろうと何度も試みたんですが、うまく撮れなくて残念でした。

 

動画は少し撮れました。Instagramにアップしてありますので、良かったらご覧になってください。

 

kaorimachida_

で検索してみてくださいね。

 

***

 

さて、前回のブログで風水的にお片付けした方がいいですよ。と書きましたが、

 

 

今日のブログも風水繋がりです。

 

「一般的に言われている風水に物申す!!」

 

よく、風水では、お風呂の残り湯を洗濯に使うな。と言われています。

 

お風呂の残り湯は、汚れを落としたものなので、それで洗濯するなんて。みたいなことが書いてあるわけです。

 

皆さまはお風呂の残り湯を洗濯に使いますか?

 

私はこれ、使ってOKだと思います。最後のすすぎを水道水にすれば良いだけです。

 

今、この時代でね、

物価も高騰している、環境汚染も広がっていて地球を汚さないようにしよう。って運動しているときに、じゃんじゃん水道水使う方が時代錯誤だと思うんです。

 

幸い、日本は水が綺麗でただ同然みたいに使ってますけど、無限ではないですからね。

 

洗剤もなるべく環境にやさしいものを使ったり、洗濯マグちゃんを使ったりしています。(洗濯マグちゃん知らない人はググってみてくださいね。)

 

私は地球を大事にしない人は嫌いです。平気でポイ捨てしたりね。

 

で、話が脱線しましたが、どんなに風水で〇〇はNGです。と書いてあったとしても、

自分のポリシーがあるのなら、それは通して欲しいと思います。

 

残り湯使ったくらいで不幸にはなりません。

 

風水は環境学なのに環境を大事にしないというのは、おかしな話だと思います。昔ながらの教えも、時代の変化とともに変わりますので、臨機応変に使ってくださいね。

 

では、また!!