皆さまこんにちは。

アロマと占いで心と体も健康に!!心の健康専門占いカウンセラーの町田香織です。

 

長野は昨日から一気に気温が下がりました。お住まいの地域はいかがでしょうか?慌てて衣替えと植物のお手入れをしています。

 

もう十分植物があるのに、またまた新しい子を迎えてしまいました(;^_^A

 

ガジュマルという人気の観葉植物です。沖縄地方では「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿ると言われています。

 

キジムナーは赤い顔で赤い髪の子供の姿をしていて、一種の座敷童的な存在になり、好かれた家は繁栄するんだそうです。

 

(キジムナーの画像を貼りたいのですが、著作権などめんどくさいので、割愛させていただきます。気になる方は検索してね^^)

 

ガジュマルは風水効果もあって、金運アップ効果や置き場所によって、仕事運、恋愛運アップするそうです。

 

私自身は植物はどこに置いてもOK。と習ったので、あまり置き場所にはこだわりませんが、こちらのサイトも面白かったです。

 

ガジュマル風水効果と方角・置き場所別意味11個!幸せを呼ぶ?恋愛 | Spicomi

風水で縁起の良い木&悪い木や観葉植物とは? – HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

 

参考にしてみてくださいね。

 

そろそろクリスマスケーキやおせちの予約など、年末の雰囲気がチラッと漂ってきましたが、今年やり残したことはありますか?

 

手相講座や鑑定もおすすめです。お待ちしてますね☆