ドンドン捨てよう!!

皆さまこんにちは。

ヒーリングルーム・シャンティの町田です。

 

先日、古い布団を片付けたんですね。実家あるあるだと思いますが、片付ける片付けないで大喧嘩(汗)

 

私は風水をやっていることもあり、片付け大好きで、古いものは大嫌いなのでドンドン捨てたい派。

 

両親はものがない時代に育ったせいもあると思うけど、とにかく捨てないでなんでもとっておく。

 

まあ、なかなかイライラしますよね(^^;)

 

***

 

で、最近、少し咳が出ることがあったんですね。

 

もしや流行のアレ??とか考えたりして心配になったんですけど、なんとなく気になり、古い布団やカーペットを捨てたんです。

 

カーペットは前から細かい粉のようなものが気になっていて、やだな~とは思っていたんです。

 

他にもそういう人がいて、ネットで調べたら、カーペットの裏地と表地を接着する際に使用された接着剤や、滑り止めとして使用されているゴムが経年劣化していく過程で、粉状になったものらしいです。

 

掃除をしてもしても出てくるので、かなりストレスなんです。で、このカーペットを思い切って捨てたら、ピタリと咳が止まったんです(驚)

 

もしかしたらアレルギーだったかもしれないし、精神的なものだったかもしれないけど、やっぱり古いものは片付けた方がいいですよ。

 

マジで!!

 

物を大事にするのは良いことだけど、新しいもので気持ち良く過ごすことの方が大事ですよね☆

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座