玄関に置いてはいけないもの

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

昨日、緊急事態宣言が出て、さらに家にいる時間が長くなりましたね。

 

皆さん、お家で何をしていますか?私は毎日近所をウォーキングしていまして(散歩ともいう)

 

途中に神社がありますので、「早く新型コロナウイルスが終息しますように。」とお祈りしています。

 

こういう時に家の中を徹底的に掃除する。というものとても良いですね。換気も大事ですしね。

 

***

 

さて、風水は方角や陰陽五行説、八卦(はっけ)などの知識が必要な専門技術です。ですが、まず重要となるのが掃除です。

 

というのも、風水では部屋の中の気の巡りが重要とされ、中でも悪い気を放つものを取り除くことが大切と考えられています。

 

そして、家の中でも特に悪い気を放っているのが「ほこり」や「ごみ」です。

 

これらは悪い気を出すだけでなく、外からも悪い気を呼びこんでしまいます。そうなると、悪循環に陥ってしまうことになりかねません。

 

しかし、掃除をして悪いものを取り除くと、気の流れが良くなり、良い気に囲まれることで、さらに良い気が集まってきます。

 

結果として、掃除をするだけで全体の運をアップさせることができるのです。

 

***

 

では、まず始めに玄関から掃除してみてくださいね。玄関は気の入り口でお家の顔。

 

その時、玄関に置いてはいけないものがありますので、気をつけてください。

 

◆玄関に置いてはいけないもの

・自転車やベビーカー

・犬の置物

・ドライフラワー

・住んでいる人数以上の靴

・ぬいぐるみや人形

・汚れた水槽

 

◆玄関に置くと良いもの

・干支の置物

・八角形の鏡(外側から入って右に置く)

・観葉植物

・風景画

 

是非、参考になさってくださいね(^_-)-☆

「香り風水講座」はオンラインで受講できます。詳しくはこちら

 

【お知らせ】

・ただ今、オンライン鑑定とオンライン講座のみとなっております。

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ