占い師になって良かったこと

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

2月に入りましたね。算命学や風水では2月4日が立春で、1年の始まりとなります。

 

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では「春」です。それだけでも、なんとなく気分が違いますよね。

 

私の住んでいる長野は特に冬が長く、寒さも厳しいので、春がひときわ恋しいです。

 

◇◇◇

 

さて、占い師という職業は、そこそこ珍しいと思うんですね。

 

私は世の中で、こんなに良い職業は他にないんじゃないか?と思っています。

 

多くの方に
「ありがとうございました。」
「すっきりしました。」
「元気になりました。」
と言ってもらえて、お金もいただける。最高ですよね^^

 

何より、人の役に立つということは、大きな喜びです。

 

*

 

反面、嫌なこともあります。一方的に口コミサイトに書かれたり、理不尽なことを言われることもあります。

 

その時は私も人間ですから、落ち込んだり、イラっとしたりすることはあります。

 

でも、そのようなことはどの職業でもあることだし、圧倒的に良い経験の方が多いのです。

 

そして、何よりも自分のこと、他人のこと、家族のことがより深くわかる、ということです。

 

どうして、この人はこういう行動や言動をするのだろう?と理解できなくて、悶々とすることはありませんか?

 

でも、占いを知っていると「ああ!!もともとこういう星を持ってるから、しょうがないよね!」と妙に納得できたりするんです。

 

*

 

「自分のことは自分では占えない」とよく言いますが、タロット占いなどは客観的みることが難しいので
そういうこともあるかもしれませんね。

 

要するにどの占いでみるか?だと思います。

 

皆さんも占いを学んでみませんか?

占い師養成講座

 

 

【お知らせ】

月1回、手相お茶会を開催しています。始めての方、手相は少し知っているという方、どなたでも参加できます。

 

手相お茶会は、3名以上集まれば、いつでも開催いたします。当サロン・カフェなど対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

また、手相占い師養成講座は、随時募集しております。詳しくは、お問い合わせください。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ