誰にでも簡単にわかる手相

訪問ありがとうございます。

長野の手相・算命学鑑定士、町田香織です。

 

手相には線だけでなく、丘というものがあり、そこからもみていきます。と以前のブログでご紹介しました。

関連記事→ 手の平の星占い

 

このブログでは、誰でも簡単に手相を見ることができる方法をご紹介したいと思います。

 

手の大きさで見る

 

手の大小を見る時は、人と人との比較ではなくて、その人の体格に対して大きいか小さいかで判断します。

 

手の大きい人

・とても優しくて温和なタイプ、平和主義の人です。

・人のサポートが得意でNO.2のポジションで能力を発揮するタイプです。

・細かな手作業が得意で、とても器用な人です。

 

手の小さい人

・頭脳明晰、頭の回転が早く大胆で考えることが大きい人です。

・面倒見が良いタイプで自己主張もしっかりできる人です。

・リーダー的ポジションが合っているタイプです。

 

手の厚さで見る

 

次に手のひらの厚さを見てみましょう。

 

手のひらが厚い人

・スタミナがあり、活動力が旺盛な人です。

・体力を使った仕事や運動が得意なタイプです。

・考え方や行動が大胆で豪傑なタイプです。

 

手のひらが薄い人

・スタミナは少なめで非行動的なタイプです。

・体を使った労働よりも知的労働に向く人です。

・大人しくて上品なタイプです。

 

手相の線の強さを見る

 

手の平には、その人の個性とか、得意分野、性格、運命のつくりかたなどの情報が刻まれています。

特に「生命線」「知能線」「感情線」「運命線」と呼ばれる4大基本線からは明るい未来をつくるための、たくさんの情報を得ることができます。

 

 

その4大基本線が強い(=濃い)とそれぞれが持つ線の意味を強く持っていることになります。どの線が濃いかを見て、自分らしい生き方を知りましょう。

 

生命線

親指と人差し指の付け根から手首方面に向かって弧を描く線。

健康・寿命・体力などを知ることができます。

この線が濃い人は、強い生命力を持ち健康でバイタリティに溢れ、パワフルな行動力によって運気をアップさせていくタイプです。

 

知能線

親指と人差し指のつけ根から始まり小指側に向かう線。

知力・考え方・性格・才能などを知る事ができます。

この線が濃い人は、頭脳明晰、とても知能が高く、豊かな才能を持ち、知的分野で成功していくタイプです。

 

感情線

小指の下から人差し指の方向に向かって流れていく線。

性格・感情の起伏・恋愛のパターン・愛情の深さ・心の動きなどを知ることができます。

この線が濃い人は、感受性や感情表現が豊かで人から好かれやすいタイプです。

感性やセンスを活かせる分野で成功する人です。

 

運命線

中指の付け根に向かって縦に伸びている線。

過去・現在・未来が鮮明に刻まれている線で自分の運命の物語が描かれています。

この線が濃い人は、「自分はこうなりたい」という人生目標をしっかりと持ち、理想の生き方を追い求めながら、自ら力強く人生を切り開いていく人です。

 




お問い合わせ