手の平の星占い

こんにちは。

長野の占い師、町田香織です。

 

手の平には線の他、「丘」というものがあります。手の平にある膨らみのことを言います。誰も手にも九つの丘と一つの平原があります。

 

この九つの丘には、それぞれ特別なパワーがあります。最初は手相をみる際にどの線かを見分けるのに大変苦労しますが、この「丘」の意味を知っていれば、簡単に覚えられます。

 

丘の意味

 

木星丘

権力・支配のパワーがある(究極の支配者、ゼウス神が支配する丘)

人差し指の下の丘で地位、権力、支配、名誉欲などの意味があります。この丘がもりあがっていたり、線があったりすると野心家で権力欲も強く、向上心がとてもあります。

出世も早く、人の上に立ち、人を使う立場になるでしょう。

 

土星丘

堅実・勤勉のパワーがある(サターン神、農業の神が支配する丘)

中指の下の丘で勤勉、努力、思慮深さ、研究心などの意味があります。この丘がもりあがっていたり、線があったりすると研究心旺盛で、努力して物事を成し遂げる粘り強さや忍耐力があります。

主役タイプで目立つ人生を送るでしょう。

 

太陽丘

人気・幸せのパワーがある(アポロン神、人気と芸術の神が支配する丘)

薬指の下の丘で、幸せ、満足、人気などの意味があります。この丘がもりあがっていたり、線があったりすると人気や地位、名声、富などに恵まれます。

願いが叶い、とても幸せな人生が送れるでしょう。

 

水星丘

お金、伝達のパワーがある(マーキュリー神、お金と伝達の神が支配する丘)

小指の下の丘で、財、商材、伝達能力などのパワーがあります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると、社交的で商才があり、お金儲けがうまく、財運に恵まれた人生を送ることができます。

 

第一火星丘

闘争、勇気のパワーがある(マルス神、闘争と勇気の神が支配する丘)

木星丘の下、親指の付け根の丘で、闘争心、活力、勇気などのパワーがあります。この丘がもりあがっていたり、線があったりすると、積極的で活動的。

勇気を持って行動でき、情熱的でエネルギッシュな人生を送ることができます。

第二火星丘

自制、忍耐のパワーがある(マルス神、自制と忍耐の神が支配する丘)

水星丘の下、第一火星丘の反対側にある丘で、自制心、忍耐力などのパワーがあります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると、どんな困難も乗り切る忍耐力と自制心があります。

 

月丘

ロマン、芸術のパワーがある(ダイアナ神、ロマンと芸術の神が支配する丘)

第二火星丘の下、手首のすぐ上の丘で、夢やロマン、理想、芸術などのパワーがあります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると、感性豊かで芸術の才能があり、夢や理想に生きるでしょう。

 

金星丘

若さ、生命力のパワーがある(ヴィーナス神、若さと生命の神が支配する丘)

第一火星丘の下の丘で、健康、寿命、体力などのパワーがあります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると生命力にあふれ、性格も明るく、健康で活力に満ちていて長生きします。

活動的で若々しく、健康的に生きるでしょう。

 

地丘

生まれ、先祖のご加護がある(ガイア神、太陽の神が支配する丘)

月丘と金星丘との間、手首の真ん中の丘で、ご先祖様からのパワーがあります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると、ご先祖様との縁が深く、性格は正直で明るく、精神力も強いです。

また、生まれ育ちがよく、ご先祖様に守られて生きるでしょう。

 

火星平原

中年期運のパワーがある

手の平の中央部分で、中年期のパワーがあります。

この平原の色つやがよかったり、線があったりすると中年期運がよく、穏やかな晩年が過ごせます。

働き盛りに活躍できるでしょう。

これは実際の天体の距離と同じなんです。おもしろいですよね。皆さんは、どの丘の膨らみが一番大きかったでしょうか?

 




お問い合わせ