手のほくろは良い悪い?

こんにちは。

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

鑑定をしていますと「手のほくろは良いんですか?」という質問を結構いただきます。これは、手相占いというよりは、ほくろ占いの範ちゅうになります。

 

活きぼくろと死にぼくろ

「ほくろ占い」では、ほくろは「活きぼくろ」と「死にぼくろ」に分けられます。

 

「活きぼくろ」は黒々として色艶の良いほくろであり、「死にぼくろ」は茶色っぽくて色艶の悪いほくろを意味します。

 

そして「活きぼくろ」は運気アップのほくろ、死にぼくろは運気ダウンのほくろと考えられています。

 手の平には丘がある

 

手の平には丘というものがあります。その、どこにほくろがあるのかで意味合いが変わってきます。以下の図を参考にしてください。

 


【金星丘】
金星丘は、肉体的・精神的な生命力の強さと愛情の深さを象徴しています。 金星丘の生命線の近くに死にぼくろがある場合は、親戚や家族から迷惑をこうむりやすいことを暗示しています。

 

一方、生命線から5mm以上離れた位置にある死にぼくろは、 金星丘上部にあれば恋愛関係でつらい出来事に遭遇しやすく、

 

金星丘の中央部にあれば友人関係で裏切られたり金銭トラブルなどの問題に巻き込まれる傾向にあり、 金星丘の下部にあれば体力的に衰えやすい傾向にあることを、暗示しています。

 

活きぼくろの場合は、死にぼくろの場合ほど強い意味はありません。

 

【火星平原】
火星平原は、生活力と反発力の象徴です。 火星平原の感情線の近く(5mm以内)に死にぼくろがある場合は、感情的になって失敗したり、恋愛関係のトラブルが起きやすいことを暗示しています。

 

また、知能線の近くに死にぼくろがある場合は、認識不足による失敗、事業の挫折を経験する可能性があることを暗示しています。

 

さらに、生命線の近くに死にぼくろがある場合は、虚弱体質であったり、家庭的な悩みを抱えやすい傾向があることを暗示しています。 活きぼくろの場合は、死にぼくろの場合ほど強い意味はありません。

 

【水星丘】
水星丘は、知識と財力の象徴です。 水星丘にあるほくろは、知的センス、金銭面での問題、対人関係あるいは愛情関係に問題があることを暗示しています。

 

また、性的に早熟で、授かり婚が多い傾向にあります。 特に、発達していない土星丘に死にぼくろがある場合は、口下手で人付き合いが苦手であり、金銭的にルーズで、夫婦間や親子間でのトラブルも多いようです。

 

逆に、発達した水星丘に死にぼくろがある場合は、口達者で商才はありますが、冷淡で平気で人を裏切ったり、陰気で金銭的にルーズである場合が多いようです。

 

活きぼくろの場合は、死にぼくろの場合ほど強い意味はありません。

 

【薬指のほくろ】

薬指のほくろは恋愛に重要な意味合いを表します。見逃せない出会いのチャンス、と考えてもらって良いですよ。

 

ちなみに、もしも色素の薄いほくろが出来た場合、そのままですとマイナスに作用することもあるようです。

 

まとめ

手のひらのほくろは、あまり良い暗示ではないようです。しかし「死にぼくろ」と「活きぼくろ」で意味合いが違っていたり、「活きぼくろ」だと深い意味にならない事もあります。

 

もし、あまり良くない位置に「死にぼくろ」が出来ていたら、油性マジックのペンで上塗りして「活きぼくろ風」にしても効果があるようなので、気になる人はぜひ実行してみてくださいね。

 

また、薬指は素敵な出会いのチャンスかもしれません。

 

素敵な出会いの逃さないように、アンテナを張って行動したいですね。ただし、手のひらに急にできたほくろは医学的にあまり良くない場合もあります。

 

気になる場合は医療機関に相談してみましょう。




お問い合わせ