こんにちは♪
手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。
今まで、多くの方の手相を拝見してきましたが、手相の線が濃い人、薄い人、本当にさまざまです。
本当に見えないんじゃないか?っていうくらい薄い場合もあります。
手を擦り合わせるから薄いとか、ぎゅっと握ることが多いから濃くなるということではないようです。
また同じ線でも部分的な濃さの違いがあったりします。出発点が薄く終点が濃いという場合もあります。
線によって濃さが違うこともあります。感情線が薄く、生命線が濃いといったものです。さらに比較的短期間の間に線が薄くなることもあります。
*
手相の濃さはその人の主張の度合いに関係するとされています。掌の線が濃い人は、濃いほど自分に自信があり、自己主張が強いことを表しているようです。
自我が強く、周囲の人に与える影響力が非常に大きいとされます。その分、自分勝手な振る舞いをして周りを振り回すので、人から避けられることもあります。
一方、性格的に謙虚で控えめな人が、線が薄く現れるとされます。協調性があり、周囲の人と力を合わせることに長けて、力が大いに発揮できるようです。
自分の考えなどを強く主張することはなく、言いたいことが言えず、ストレスなどを溜めやすい傾向にあります。また、人から援助が得られる運は、線が濃い人よりも強いとされています。
さらに全般的に男性の方が濃く、女性の方が薄い傾向にもあります。男性で薄いものが女性では普通の濃さという感じになります。
線が薄い人
◆人を引っ張っていく力が弱いです。リーダーになるよりも、リーダーを補佐する立場で力が発揮できます。
◆自己主張や自己アピールが苦手です。強く主張せず、主張を曲げることもあり、自分を控えめにアピールしてしまいます。
◆男性の場合、女性的な考えを持ち、女性の場合、より一層女性的な面が強調されます。男性は頼りなさがあり、女性は魅力的になりモテます。
◆人との関係を重視し、協調性に優れて、周囲と力を合わせるとうまくいきます。性格的にも温和なので対人関係はスムーズです。
◆困っている時に助けてくれる人が現れます。普段から、思いやりをもって接しているので、見捨てられることはありません。
◆自分の思っていることが、相手に伝わりにくく、精神的なダメージを受けやすいです。必要なことはしっかりと伝えることが大切です。
自分では、自分の手相が濃いか薄いかわかりませんので、他人の手相と比べてみると良いですよ。
意外な発見があるかもしれません☆