訪問ありがとうございます。
手相・算命学鑑定士の町田香織です。
ここだけの話、私はブログのネタ探しに゛Yahoo知恵袋゛とか゛教えてgoo゛とかを良く見ています。
そうすると、「手相鑑定してください」という書き込みがしてあるんですよね。(手相の写真も載せてあります。)
私は、そういうものを利用したことがないので、システムはよくわかりませんが、
その書き込みに対して、結構答えてくれている人がいるんですよ。
無料で鑑定してもらうには、そういう方法もあるのかとびっくりしました。その回答をみると、あながち間違ってない、というか、へえ~と思う部分もたくさんあります。
まあ、プロがそういうところで回答をするわけもなく、いったいどういう人が書いているのかな?と疑問ですが。
そして、必ず占いなんて信じるな。的なことも書いてあったりして。ふんふん、いろいろな人がいるのね。と思いながら見ています。
その次に「簡単な手相の見方を教えてください」という質問が多くありました。
ですので、このブログで簡単な手相の見方をお伝えしたいと思います。
手相は、4大基本線と20の補助線からなります。この4大基本線を抑えるだけでも、かなり手相のことがわかると思います。
4大基本線は
生命線
知能線
感情線
運命線
になります。
①生命線の意味
健康・寿命・体力です。短いからといって短命ではありません。短い生命線は、運命線などの他の線から、補助されてる場合が多いです。
健康状態や生命力、スタミナ、そしてエネルギーの強弱などがわかります。
②知能線の意味
頭脳活動を表します。性格、考え方、適職など、どのように能力を使うのかがわかります。
③感情線の意味
その人の心模様になります。愛情、情熱、人との接し方を表します。どんな風に情熱を持って行動するのか、感情に振り回されないのかがわかります。
④運命線の意味
その方の生き方が表れます。濃くはっきり刻まれてる方もいれば、薄い方もいます。
あるのかどうかわからないくらい薄い場合でも、線は細く繋がっています。(まれに全くない人もいます。)
恋愛や結婚、出産や転職など、人生における大きな出来事や、開運の時期、転機などがわかります。
手相の基本はこの4つの線で、読みほどいていきます。
線が濃く、はっきりしている人や薄い人、はたまた、途中で切れている人、左右で違う人もいます。
それぞれに意味があり、それが読めるととても面白いものです。