こんにちは。
長野市の手相・風水・算命学鑑定士の町田です。
さて、本日は私がどのように算命学を習得したか?についてお話したいと思います。
「算命学の本を買ったけど、難しくてわからない。」と言ったお声をいただきます。
本当にその通りで、私も本だけの独学では、到底学ぶことができなかったと思います。
以前は独学を否定していたのですが、最近、ありだと思うようになりました。努力されている方もたくさんいます。
しかしながら、私には独学は無理だと判断しました。お金をかけないと価値がない
と決めつけていた部分もあると思います。
*
最初に算命学を学んだのは、手相の学校で、どうしても、学ばないといけない状況にありました。
そこで、まず50万円払いました。思い切ったよね~私。
すでに、手相を学ぶのに50万円払っていたので、トータル100万円です「どんだけ~!!」
この時点で、絶対元取ってやるって思いましたよね(笑)
*
そこで教えてくれた、算命学というのは、表面的なことだったのです。言っちゃうとぼったくりでした。
それから、どうしたかというと、50万円払ったのだから無駄にしたくない、と思い
通信教育で学び始めました。
それとともに、Skypeレッスンも受けました。それを2年間くらい続けました。
我ながら頑張ったと思います(笑)
それでもまだ、わからないところはいっぱいあります。一生勉強だと思っています。
占いって不思議で、やればやるほどわからなくなるのです。なぜって、正解がないのです。
100人お客様がいれば、100通りの答えがあるのです。それが、占いの醍醐味ともいえると思います。
*
まだまだ、未熟なところはあるかもしれませんが、今、私にできる精一杯の鑑定をしたいと常日頃から思っています。
この想いが届くと嬉しいです。
これから、占い師になろうとする人、占いを勉強しようと思っている人の参考になれば幸いです。
ちなみに独学するのであれば、「算命占法・上住節子著」が良いと思います。かなり厚く、読み応えがあります。
【お知らせ】
月1回、手相お茶会を開催しています。始めての方、手相は少し知っているという方、どなたでも参加できます。
手相お茶会は、3名以上集まれば、いつでも開催いたします。当サロン・カフェなど対応いたします。お気軽にお問い合わせください。
また、手相占い師養成講座は、随時募集しております。詳しくは、お問い合わせください。