パンor野菜or肉、太りやすいのはどれ?

こんにちは♪

占いとアロマで心身ともに健康な人を増やす、手相・算命学セラピストの町田香織です。

 

一昨日、1月7日は七草粥を食べる日、皆さん七草粥、食べましたか?

 

1月7日は「松の内(一般的には1月1日~1月7日)」の最後の日にあたります。

 

お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり、この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになりました。

 

私は書いておいてなんなんですが、食べてません(^^;)お正月にそんなにご馳走食べてなかったんですよね(笑)

 

でもきっと、皆さんはご馳走を食べたことと思います。

 

そこで、気になるのが「お正月太り…」そして、追い打ちをかけるように「コロナ太り………」

 

***

 

お正月太り、コロナ太りが気になる方は、引き続き読んでくださいね。ここで、質問です。どれが一番太ると思いますか?

①パン

②野菜

③肉

 

はい、そうです。正解はパンです!!知ってるよという声が聞こえました♪

 

太るのは糖質です。皆大好き炭水化物です。ごはん、パン、麺、お菓子類ですね。

おいしいですよね~わかります。

 

でも、これが太るもと、ひいては万病のもと、なんですね。

 

私がカウンセリングする中でよく聞くのが「甘い物がやめられない。」というお声です。

 

これには訳があります。鉄、たんぱく質の不足があると、エネルギー不足になり、甘い物をがやめられないのです。

 

そして、さらに欲するという悪循環に陥ります。女性が大好きな甘い物、それが女性の天敵だったんですね。

 

じゃあ、何を食べたらいいの?と思いますよね。とにかく、たんぱく質です。

 

★おやつにおすすめなのは?

ゆで玉子

チーズ

ナッツ(無塩)

ヨーグルト(無糖)

枝豆

豆腐

チキンサラダ

食べるにぼし←私のお気に入り

 

などです。

 

もっと詳しく知りたいという方は、嗅覚反応分析×分子栄養学のセッションでお話しますね。

 

単発セッション(60分)8000円

継続セッションはこちら

町田 香織 (まちだ かおり)ヒーリングルーム・シャンティ – リザスト (reservestock.jp)

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座