チャンスの神様はロン毛のアフロ?

こんにちは♪

長野市のアロマと占いのサロン「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

急に寒くなってきましたね。

今朝、ふわっと金木犀の香りがして、秋だな~と実感しました。

 

***

 

さて、「チャンスの神様は前髪しかない」という言葉を聞いたことがあると思います。

 

前髪しかないってどんな髪型やねん!!ってツッコミいれたことがある人は多いはず(笑)

 

実はこれにはモデルがいるそうで、Wikipediaによると・・・・・

 

カイロスという神様らしいのですが、カイロスはギリシャ語で「機会(チャンス)」を意味するギリシャ神話の男性神で、ゼウスの末子とされています。

 

カイロスの風貌の特徴として、頭髪が挙げられます。

 

前髪は長いが後頭部が禿げた美少年とされており、「チャンスの神は前髪しかない」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味ですが、この諺はこの神に由来するものであると思われます。

 

また、両足には翼が付いているとも言われています。

 

================

 

前髪が長いが後頭部が禿げた美少年・・・・・・???

 

どんなだ?

ちなみにWikipediaに画像がありました。気になる方は見てみてくださいね^^

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B9

 

ですが・・・

チャンスの神様はロン毛のアフロだという説もあります。

 

めっちゃ絡みつく、みたいな(笑)

 

***

 

でも、ロン毛のアフロ説いいですよね。チャンスはそこらじゅうにあるし、いつでもつかめるよ。ってこと。

 

だけど、前髪だけにしろ、ロン毛のアフロにしろ、つかもうとしなければつかめないんです。

 

まず、つかもうとすることが大事ですよね☆

 

 

 

↑メルマガ登録していただけると嬉しいです♪

 

 

 

↑【無料】簡単手相診断

 

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ