すずらんの日

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

私の住む長野市は5月に入って、急に暑くなりました。今日は最高気温が31℃と全国で一番暑いようです(^^;)

 

長野は昼と夜の寒暖の差が激しいので、最低気温は11℃と20℃差。

 

夏の朝晩は比較的過ごしやすいと思います。

 

***

 

さて、昨日5月1日は「すずらんの日」だったそうです。我が家の庭にはすずらんが咲いていて、毎年かわいい花を咲かせてくれています。

 

かわいくて大好きな花です。

 

フランスでは16世紀にすずらんの栽培が始まると、大切な人にすずらんを贈る風習が生まれました。

 

後に5月1日は「すずらんの日」「愛の日」と呼ばるようになり、愛する男女がすずらんをプレゼントし合ったといわれています。

 

現在でも「すずらんの日」になると、愛する人やお世話になった人にすずらんを贈る習慣が残っているそうです。

 

また、すずらんが咲く姿が花嫁姿に似ていることから、結婚式のブーケに使われることや花嫁に贈る花としても大切にされています。

 

すずらんの花言葉にはたくさんの意味があるといわれていて、中でも、ポピュラーな花言葉が「再び幸せが訪れる」や「無意識の美しさ」「ピュア・純粋」などがあります。

 

フランス語の花言葉は少し意味が違うものもあり、「ずっと前からあなたのことが好きでした」や「仲直りしましょう」などの意味もあるようです。

(キナリノ参照)

 

 

すずらんは、とても良い香りがします。

風水の観点からも良い香りのものを部屋に置くのは、とても良いので、ぜひ飾ってみてくださいね(^_-)-☆

 

【お知らせ】

・ただ今、オンライン鑑定とオンライン講座のみとなっております。

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ