ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

感情を紙に書く

令和が始まって4日がたちましたが、どんなかんじでしょうか?

 

なんか意外とすんなり受け入れられてるな~という印象です。印刷物などは「平成」のままだったりしますので、横線をひいて「令和」に書き直したりね(^^;)

 

*

 

さて、皆さんは、最近「紙を使って書く。」ということをしていますでしょうか?

 

占いで相談に来られる方は、お悩みでいっぱいで頭の中が整理されていない状態かと思います。

 

そんな時は一度、自分の悩みを紙に書きだしてみてください。自分の感情をそのまま書いてもいいです。

 

例えば「○○さん、ムカつく!」とかね。なんでもいいんですけど。どんどん自分の感情を書いて吐き出していくのです。

 

そうするとびっくりするほどすっきりします。

 

そして、感情を吐き出した後には「それで結局どうしたいの?」と自分に問いかけてみてくださいね。

 

書きっぱなしでもいいのですけど、そうすることで、「ああ~自分そんなこと思ってたんだ!!」っていう新しい発見があります。

 

1日1回くらいはパソコンやスマホを打つのではなく、えんぴつで紙に書いてみる。ということをしてみてください。

 

この方法は「エクスプレッシブ・ライティング」と言って、ストレス軽減やメンタルを強くするのにとても良い方法だそうですよ^^

 

占い師 香織




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座