占い師は人生の「勝ち組」です!!

こんにちは!

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

今日から10月です。今年もあと3ヶ月なんて、早いですね(^^;)

 

消費税も上がりました。しばらくはバタバタするのかな?なんて思いますが、落ち着いて行動したいですね。

 

私の鑑定や講座は今まで通り消費税込みの価格になりますので、変更はありません。

 

***

 

さて、私は今「占い師のお仕事」という本を読んでいます。

 

占い師専門プロデューサー「佐藤雄斗」さん、という方が書いた本です。

 

本の帯には

★占い師は人生の「勝ち組」です!!

なんて書いてあります(笑)

 

でも、本当にそうだなぁと思います。何よりも、定年がないし、年をとればとるほど説得力が増しますので、一生できる仕事の一つだと思います。

 

***

 

本の一部を紹介しますと、ひと昔前の時代は、占い師が選ばれる基準は「当たる」ことが優先されました。

 

そして、「〇〇するべきだ」という「指示型占い師」が大半でした。

 

占い師とお客様とが対面で、占い師は少し高いところから見下ろし、近寄りがたい雰囲気を醸し出している、そんなイメージです。

 

今の時代は、占い師が選ばれる基準は「信頼・安心」です。

 

そして、「どうなっていきたいのか?」と、お客様と対話しながら、可能性を見いだしていく「引き出し型占い師」が望まれています。

 

とあります。

 

***

 

私も本当にそうだなと思います。カウンセリングの要素が強くなり、実際にカウンセリングの勉強をされる占い師も多くなっています。

 

私も一方的に決めつけるのではなくて、どうなりたいか一緒に考えていくというのは、大賛成です。

 

これからの占い師は占いの勉強をするのは当たり前として、いろいろと学ばなければなりませんね(^^;)

 

【お知らせ】

月1回、手相お茶会を開催しています。始めての方、手相は少し知っているという方、どなたでも参加できます。

 

手相お茶会は、3名以上集まれば、いつでも開催いたします。当サロン・カフェなど対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

また、手相占い師養成講座は、随時募集しております。詳しくは、お問い合わせください。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ