【手相占い】手相の丘って何?①

訪問ありがとうございます。

長野市の占い師「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

手相には線だけでなく「丘」というものがあるのをご存知ですか?

写真のように丘は

①木星丘

②土星丘

③太陽丘

④水星丘

⑤第一火星丘

⑥第二火星丘

⑦月丘

⑧金星丘

⑨地丘

のようになっています。

この丘の膨らみや色・つやなどからも手相を読み取ることができるのです。

 

①木星丘

権力・支配のパワーがある(究極の支配者、ゼウス神が支配する丘)

人差し指の下の丘で地位、権力、支配、名誉欲などの意味があります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると

野心家で権力欲も強く、向上心がとてもあります。

出世も早く、人の上に立ち、人を使う立場になるでしょう。

 

②土星丘

堅実・勤勉のパワーがある(サターン神、農業の神が支配する丘)

中指の下の丘で勤勉、努力、思慮深さ、研究心などの意味があります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると

研究心旺盛で、努力して物事を成し遂げる粘り強さや忍耐力があります。

主役タイプで目立つ人生を送るでしょう。

 

③太陽丘

人気・幸せのパワーがある(アポロン神、人気と芸術の神が支配する丘)

薬指の下の丘で、幸せ、満足、人気などの意味があります。

この丘がもりあがっていたり、線があったりすると

人気や地位、名声、富などに恵まれます。

 

願いが叶い、とても幸せな人生が送れるでしょう。

「手相術~自分の運命が一瞬でわかる~」高山東明 参照

 

この丘は実際の天体の距離と同じなんです。

丘だけで、判断することは難しく、丘と線を合わせて読むと

とても理解しやすくなります。

 

是非、自分の手をじっくりと観察してみてください。

④⑤⑥⑦⑧⑨は次回のブログにて。

 




お問い合わせ