月が綺麗ですね

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

毎月、1日と15日にLINE配信をしているのですが、昨日の配信で私はこう書きました。

 

***

 

もうかなり昔のことですけど、男性と2人で食事に行った帰り、月がとても綺麗だったので「月が綺麗ですね。」と言ったら、その男性が突然「わおーん!!」って言ったんですよね(笑)

 

え~っと、それはギャグ??

 

***

 

と。

そしたら、LINE読者さんから「先生、月が綺麗ですね。というのは、夏目漱石の言葉で I LOVE YOU の意味ですよ。」

 

と教えてくださいました。

 

えええええええええーーーーーーー!!

知らなかった。ググってみると、本当にそう書いてあるじゃないですか(笑)びっくりです。

 

もちろん、告白ではないですよ(^^;)

今時、「月が綺麗ですね。」と告白する人はいないんじゃないですかね~?伝わらないって!!

 

ちなみに「月が綺麗ですね。」の返答として、「死んでもいいわ。」というのが定番のセリフで、文豪の二葉亭四迷が「Yours(あなたのものよ)」というセリフを「死んでもいいわ」と訳したことに由来しているそうですよ。

 

夏目漱石好きの2人ならありかもしれませんね☆彡

皆さまの恋愛が成就することを願って「月が綺麗ですね。」

 

 

【お知らせ】

・11月の手相お茶会は、21日(木)10時からになります。

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ