夏至

本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

一日遅れてしまいましたが、昨日は夏至でしたね。

皆さまにこの写真をお見せしたくて、このブログを書いています。

昨日、夏至の日の入り前の空を見上げるととても綺麗だったので、写真を撮りました。

ご存知のように夏至は一年で日照時間が一番長い日。

 

各地で夏至祭やキャンドルナイトなどが催されましたね。瞑想会などもありました。

 

私は、こういう試みはとても良いと思います。

 

キャンドルには癒やしの効果があるといわれています。

 

それは「1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)」と呼ばれるリズムに基づいているから。

 

この「1/fゆらぎ」とは、人間の心臓の鼓動と同じリズムなのですが、川のせせらぎや、鳥のさえずりに耳を傾けたとき、人はとてもやさしい気持ちになりますよね。

 

実は、川のせせらぎも鳥のさえずりも「1/fゆらぎ」のリズムといわれていて、同様にキャンドルの炎が揺らぐリズムも「1/fゆらぎ」にあたるため、癒やし効果が期待されているのです。

 

こういう機会に自分自身と向き合ったり、環境のことを考えたりするのも良いですね。


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ