本当に車の運転が上手い人とは?

私のブログにお越しいただきありがとうございます。

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

本日は、車のお話をしたいと思います。

 

占いのブログなのになぜ車?と思うかもしれませんが、最後までお付き合いくださいませ。

 

皆さんは、車の運転が上手い人ってどういう人だと思いますか?

 

タクシーの運転手でしょうか?はたまたレーサー?

 

レーサーは確かに運転技術の面では上手いですよね。タクシーの運転手も毎日運転してるのだから、技術的には上手いと思います。

 

私が常日頃思うのは、本当に車の運転が上手い人というのは『同乗者のことを思える人』だと思うんです。

 

同乗者が酔いやすいのであれば、あまりスピードを出さないとか、ルートを考えるとか、こまめに休憩をいれるとかですよね。

 

 

これを占い師に当てはめてみましょう。

 

悩みを抱えて相談に来た人がいるとします。Aさんは努力家で、占いの知識は素晴らしいんだけど、一方的に知識ばかり伝えて、相談者さんの悩みに寄り添えなかったとします。

 

Bさんは、占いの知識はまあまあなんだけど、相談者さんの悩みに寄り添い、親身になってアドバイスする。

 

どちらの占い師にみてもらいたいでしょうか?

 

だいたい、Bさんですよね?まあ、Aさんという人もまれにいるかもしれませんが。

 

実は占い師は両方必要なんです。

 

知識も必要だし、相談者さんに寄り添うことも大事。どちらが欠けてもダメかな~と思うのです。

 

*

 

私は、どんなにおいしいラーメンを出されても、麺がのびるからすぐ食べろ!!話をするな!!というお店には行きたくありません。

 

こればっかりは好みの問題もありますから、おいしければ良いという人もいるでしょう。

 

でも、おいしくて接客も素晴らしい。これが一番じゃないでしょうか。

 

もう一度言いますが、占い師は知識もすごいけど気持ちも理解してくれる。そんな占い師がいいですね。

 

私の目指すところです♪

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



お問い合わせ