蛇の夢

今朝方、蛇の夢を見ました(^-^;

 

白くて細い蛇と白と黒のしましまの蛇が、3~4匹、近くにいた人に絡みつく夢でした。怖っ

 

起きた時しばらくドキドキしていました。リアルだったので、鮮明に覚えています。

 

蛇の夢ってどんな意味があるのかな?とググってみたところ、いろいろな意味があるのですね!!びっくり。

 

====================

夢占いサイトより

 

蛇は、神話に登場するヤマタノオロチからもわかるように、強力な魔力や何度倒れても蘇る強い生命力を待つ存在として扱われています。

 

このことから霊感や強い生命力などを象徴しています。

 

その他に蛇は人間社会ではあまり好まれていない存在であることから、無から有を生み出す想像力、物事を破壊するといったような対極の力も表しています。

 

夢に現れた蛇の色に注目してみましょう。明るくてきれいな色の蛇だったなら概ね幸運を暗示しています。

 

弁財天の使いとして有名な白い蛇が現れたなら金運に関しての嬉しい出来事を暗示しています。金色の蛇にも同じ意味があります。

 

毒々しい色のベビだったり、暗い色で嫌な印象を持っていたなら注意が必要です。人間関係において強い不満を感じていることを表しています。

 

====================

 

おおむね、良い意味なのかな?金運アップって書いてあるサイトもあり、ヤッター!!と喜んだのも束の間、その夢が良くないかんじなら、不安などを暗示するとも書いてあり・・・・・

 

え?どっち?と思ったんですが、結局は自分の思う通りに解釈して良いのですよね。

 

色によっても違うみたいです。夢占いに限らず、占いってなんだかワクワクするし、楽しむ気持ちって大事ですね。

 

皆さんも夢をみたら、夢占い、してみてください。

 

PS

家の庭や畑には蛇が出ます。大きな石がたくさんあるので、石の下などを好むようですね。

先日、家族とそんな話をしていたからみたのかも?笑

 

 

占い師 香織


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ