引っ越してから、良くないことが続く人へ

こんにちは!

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

「引っ越してから、良くないことが続くんです・・・」

風水において、このようなご相談はとても多いです。

 

何を隠そう、私もそう思っていました。きっかけは中学から高校進学の際、長野県上田市から長野市に引っ越してきたことです。

 

そもそも、この引っ越しは私はとても嫌でした←ここポイントです。

 

友達もいない、ひとりぼっち、なんで私がそんなところに行かなければならないの?

 

とずっと思っていました。そして、見事にその現象が作られたのです。高校3年間は最悪なものになりました。

 

高校卒業とともに上京し、二度と長野に戻るまい。と思っていましたが、運命とは残酷で(?)長野に戻ってくることになってしまいました。

 

それからの私の生活は、ご想像の通り最悪なものになりました。就職しても上手くいかない、人間関係は最悪、おまけにパニック障害になってしまったのです。

 

***

 

それからというもの、いったい何が原因だろう?と原因探しを始めました。

 

そうだ!!家だ、家相や風水が悪いに違いない。私は様々な占いや風水の本を読みあさりました。

 

そうして、占い師、町田香織ができあがったのです。(半分冗談で半分本気です。笑)

 

***

 

もともと、神経質で細かいことも気にするたちなので、風水は本当に気になりましたね。

 

一昔前に流行った、Drコパも見事にハマり何冊も本やグッズを買っていました。でも効果があったかといえば、全くもってありませんでした。

 

そして、何年かのちに一人一人に合わせた今の風水に出会い、学びました。ただ、風水は様々な流派があり、これが正しいというものはありません。

 

占い全般に言えることですが、どれを信じるか?ひいては、どの占い師を信じるか?が一番重要だと思います。

 

 

さて、本題に戻りますが、引っ越してから、悪い事が続く現象は、おおむね「たまたま良くないことが続いてしまった→そうだ引っ越してからだ→家相が悪いに違いない」となっている場合が多いと思います。

 

病気になったりね。これは病院に行ってくださいね←冗談ぬきで。

 

***

 

と、まあ現実的なことを言いましたが、私の考えとして、家相や風水が原因であることもゼロではないと思っています。

 

目に見えないことですから、検証のしようがありませんが、全くゼロであったなら、ここまで続いてはこなかったと思うんですね。

 

私は良くないことが起こる原因があったとして、100%のうちの風水が占める割合って10%くらいはあるのでは?と思っています。

 

だから、完全に信じなくてもいいけど、ないがしろにしてはいけないと思います。

 

私の知っている経営者や成功している人は、風水を信じているし、その上で努力もされています。

 

***

 

余談ですが、よく引っ越した時期が悪かったとか言う占い師がいますが、じゃあそれ過去に戻って変更できるんですか?って話。

 

変えられないものはしょうがないんだから、できる範囲でベストな状態を作って行きましょう!!というのが私のスタンスです。

 

【お知らせ】

・11月の手相お茶会は、21日(木)10時からになります。

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ