香り風水講座

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

本日は「香り風水講座」のご案内です。

 

◆風水とは?

 

中国の漢の時代から伝わる環境学です。

 

風は気の流れやエネルギーの流れなど目に見えないものから、実際に体で感じる空気の流れのこと。水は空中に含まれる水分をはじめ、自然界全体の水のことを指します。

 

風水の発祥は古代中国の漢の時代にさかのぼります。当時の漢は、厳しい気候と黄河の氾濫に悩まされていて、多くの死傷者を出してきました。

 

こうした厳しい環境の中で、いかに住まいを快適にするか、様々な観測データを元に家づくりのノウハウが確立してきました。

 

こうして、長年のデータと知恵が集大成され、「風水」が確立されたのです。

 

◆香り風水とは?

 

風水では、よい香りがよい運気を呼び込んでくれるので、香りを開運アイテムの一つとして、とても大切にしています。

 

掃除の仕上げにお香やアロマを焚いてよい香りを空間に漂わすと、さらによい運気を呼び込むことができます。

 

風水は住環境を整えて、そこからよい運気をもらうという考え方をしますが、開運の基本である掃除をすることによってまずは家じゅうによい気をめぐらせ、さらにはそこによい香りをプラスすることによってさらに運気を上げます。

 

香り風水では、アロマを五行(陰陽五行説)にわけ、あなたの家にピッタリのアロマをご提案させていただきます。

 

 

◆講座の内容

風水では、「陰陽五行説」「相生相剋の関係」のほかに「九星」という九つの星の考え方を大切にします。

 

九星は「一白」「二黒」「三碧」「四緑」「五黄」「六白」「七赤」「八白」「九紫」の九つからなり、そこから自身の本命星を知ることができます。

 

その本命星には、あなたの先天的な運命と方位や時間によって運気を得る方法などがあります。

 

・金運財運アップ

・恋愛運アップ

・結婚運アップ

・子宝に恵まれる

・悪縁を遠ざける

・健康運アップ

 

これらが期待できます。※効果を保証するものではありません。

 

 

◆講座のご案内

1日3時間×2、合計6時間

料金 40000円

 

・持ち物 筆記用具、家の間取り図

 

お申し込み、お問い合わせはこちら




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座