占い師は普通の人

訪問ありがとうございます。

長野の手相・算命学鑑定士、町田香織です。

 

皆さん、占い師ってどんなイメージでしょうか?

 

おそらく写真のようなイメージの人が多いのではないでしょうか?

 

でも、こんな人いませんから~。まあ、いるかもしれませんが、人の目を引くためのイベントなどで、そういう格好をしてくれと言われることが多いでしょう。

 

多くの人が誤解していること、霊能力者と占い師は違います。

 

占い師のなかには、霊感など普通の人が感じられない才能を持っている人もいるかもしれませんが、多くの人は普通の人だと思います。

 

占い・占い師・占い業界って、本当はカウンセラー業と似ています。道具(占いツール)を使ったカウンセリングだと思います。

 

カウンセラーさんは、ご自身が習得したカウンセラー技術で、人の悩みや相談にのりますが、占い師は、タロット、占星術、算命学、手相、などなどのツールを使って、人の悩みや相談にのります。

 

私は、ごく普通の人間です。特殊能力もなければ、スピリチュアルな人間でもありません。

 

学歴も、職歴も、普通の人と変わりませんが、選んだ職業が少し変わっているだけだと思っています。

 

「カウンセラー=怪しい」というイメージはないかもしれませんが、「占い師=怪しい」というイメージは少なからずあると思います。

 

しかし、カウンセラーの中にも怪しげな人はいるでしょうし、占い師が皆怪しいとは限りません。

 

要するにその人が信頼できるか?にかかっているのではないでしょうか?

 

私は、信頼できる人と思っていただくためには、どのような振る舞いをしたらいいのか?ということを考えて生活するように心がけています。

 

占いやカウンセリングを受けたいと思った時は、その人は信頼できるか?ということを選ぶ基準にされると良いと思います。

 




お問い合わせ