ブレない心を作る

訪問ありがとうございます。

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

私はよく「ブレないよね。」と言われますが、自分でもそうだと思います。ブレないってどういうことなんでしょう?

 

自分の意見を持っていて、他人に左右されない。といったかんじでしょうか。

 

でも、たぶん最初からブレなかったわけではなく、真剣に悩んだ時期があったからこそ、ブレなくなったのだと思います。

 

占いに来られる多くの方は、悩みを持っているのですが、自分の心がブレることが原因なのではないか?と思います。

 

私が思う、ブレない心を作るヒントをご紹介したいと思います。

 

目標に向かって努力する

 

明確な目標に向かって努力している人はブレないと思います。将来自分はこうなりたいと将来像を持っていて、その将来に向けて努力する事が大切です。

 

例えば、将来はお金持ちになりたいという目標はあっても、お金持ちになる為に何もしない人は、厳しいのではないでしょうか。きちんとした計画を持っている事が重要です。

 

自分の考えを持っている人

 

自分の考えを持っている人はブレない人です。

 

自分の考えや意見を持たずに、周りに流されてしまいやすい人よりも、自分の考えや意見を持ち周りにその考えを伝える事の出来る人はブレない人でしょう。

 

皆さんは、しっかりと自分の気持ちを言えていますか?

 

自分の気持ちを言うことは、案外難しいものです。自分の意見をどれだけ相手に伝えられるか?が重要になってくるのです。

 

 

ここで少し視点を女性にもっていきたいと思います。

 

群れない

 

自分をしっかり持っている女性、自分というものを隠さない女性は、女性独特の「群れる」ということをしないと思います。

 

女性はグループでの行動だったり意見が多く、歯向かうものや目立つものはすぐ排除されてしまう世界を持っており、男性の世界と比べて自分を出しにくいものです。

 

しかし、ブレない女性は、男性らしい一面があり、孤立することを恐れず、自分をしっかりと持っている為、一人でも平気な女性が多いように思います。

 

自分の考えをしっかりと持っていたり、自分に自信を持っているからこそ出来る行動ですよね。

 

発言と行動に一貫性がある

 

ブレない人は、発言することと行動することに一貫性があり、それを貫き通す勇気があります。

 

例え批判されたり、周りと意見が違うと分かっていても、主張することを恐れないでしょう。

 

主張することで変な目で見られてしまったり、批判されることを恐れているからです。

 

ブレない人は、このようなことで恐れることはなく、自分の意見を貫くことが出来る人だと思います。

 

PS

そうは言っても急にはできない。ということも多々あると思います。いろいろと悩んだりブレたりすることも、成長する過程の一つですから、できることからやってみると良いのではないでしょうか?

 




お問い合わせ