占い師になるには資格が必要ですか?

訪問ありがとうございます。

長野市の占い師「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

皆さまは、何かの資格をお持ちですか?

小さなものを含めると、大抵の方は一つは持っているのではないでしょうか?

 

私もたくさん資格を持っているのですが

実は【占い師】の資格は持ってないのです。

 

なぜならば、【占い師】の資格は「ない」からです。

占いの学校を卒業しましたので、終了証はあります^^;

 

ですので、自分が「私は占い師です。」の名乗ってしまえば、

それはもう、占い師です。

 

これほど、曖昧な職業があるでしょうか?

 

世の中には、ナンチャッテ占い師がたくさん存在すると思います。

だからこそ、私は本物の占い師になりたい。

また、本物の占い師を養成したいと思っています。

 

そのための勉強は怠っていないつもりです。

 

 

〇日で占い師になれる

 

という講座をたまに見かけますが、一日や二日で占い師になれるわけがないですよね。

占いに限ったことではありませんが、そんなに簡単になれたら、

皆やってるっつーの!!

 

と思います・・・・・・

 

安くて簡単に取れる資格というのは「誰でも取れる」ということです。

誰でも持っている資格は、お仕事をする意味でもそんなに役に立たないでしょう。

 

 

お金をいただくということは、そんなに簡単なことではありませんね。

その道のプロになるとは、どういうことでしょう?

 

プロフェッショナルとは、その分野で生計を立てていること

を言います。

 

皆さまも占いをお願いする時は、プロフェッショナルにお願いしてくださいね。




お問い合わせ