【知能線】適職や才能を教えてくれる

訪問ありがとうございます。

長野の占い師、町田香織です。

皆さまは仕事が楽しいですか?楽しくないですか?仕事に費やす時間というのは、本当に長いものです。

できれば、仕事が楽しいと思える方がいいですよね。

 

最近の仕事の傾向

 

最近は、どんな仕事が人気があるのでしょうか?過労による自殺など、ブラック企業が目立つ気がしますが、いわゆるゆとり世代は仕事が長く続かないなあというイメージがあります。

 

もちろん、そうでない方もいらっしゃると思います。しかし、すぐにやめていては、永遠に転職を繰り返すことになってしまいます。

 

本当かどうかはわかりませんが、長野では製造業が人気があるそうです。理由は、定時で帰れる、楽だから?だそうです。

 

どんな仕事が向いているのか

 

永遠に転職を繰り返す前に自分はどんな仕事が向いているのか?しっかりと考えてみると良いと思います。

 

【知能線】はあなたがどんな仕事が向いているのかを教えてくれます。

 

『知能線が直線的でカーブしてない人』

1480925502690

 

夢や情に流されないクールな専門家タイプです。数字や理屈などに強く非常に現実的です。

 

技術職や専門職に向いています。倫理的思考や冷静さをもつので、医者、弁護士、現場監督、営業などはとても良いでしょう。

 

『知能線がカーブしている人』

1480990468505

 

お金にはあまり興味がなく、夢や感性の世界に生きる人です。芸術的な才能があります。

 

精神世界や芸術家などのクリエイティブな仕事が向いています。理想を追求するあまり現実離れしてしまうところが難点です。

 

仕事が楽しいと思えるか思えないかはあなた次第

 

どんなに好きな仕事でも嫌だなと思うことはあるし、我慢しなきゃいけないこともありますよね。

 

逆に嫌だなと思う仕事の中にも楽しさややりがいを見つけることができれば、楽しい仕事になるのではないでしょうか。

 

関連記事→ 【知能線】趣味を仕事にできる人

関連記事→ 【知能線】仕事掛け持ちタイプ




お問い合わせ