ヘナ染め♪

こんにちは!

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

私は、定期的にヘナ染めをしています。私は小学生のころから若白髪があり、とても悩んでいました。

 

そのせいで、いじめとまではいかなくても、そのことを指摘されたりしたことがよくありました。

 

幼いながらにとても傷つきました(ノД`)・゜・。

 

そして、高校生になるとチラホラ髪の毛を染めたりしだす子が現れました。それは、茶髪にしたりなどですが、個性を強調したい年頃なのでしょうか?

 

私からしたら、羨ましい限りです(?)まあ、それに便乗して、私も白髪を黒く染めだしたのです。

 

白髪染めをする高校生。泣ける・・・・・

 

以来、白髪は減ることもなく、ずっと染め続けていたんですね。そして、30代後半くらいになると、本格的に白髪が増えてきて、もう白髪染めなくては過ごせないほどに。

 

*

 

今、グレイヘアの方も増えてはきていますが・・・・・いずれはどうかわかりませんが、今のところは染めたいなって思いが強いので。

 

でも、10代から染め続けているので、髪にも体にも悪そうなので、3年前くらいからヘナ染めをしています。

 

ヘナはハーブですから、ヘアカラー独特の匂いもありませんし、気分もすっきりします。なんでも、浄化効果もあるとか。

 

クレオパトラも爪や髪をヘナで染めていたそうですよ~

 

染める時間が長いので、面倒といえば面倒ですが、私はそのままテレビを見たり、ご飯を食べたりしているので、あまり気になりません。

 

ヘナ染め、おすすめですよ♪

 

====================

メルマガをブラッシュアップしています。

メルマガ登録

手相講座ご希望の方はこちら

手相講座の詳細・ご予約

鑑定ご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ