レジがないと開業できない

私たちは思い込みで生きています……

 

数年前のこと、あるヒーラーさんのところに行った時、こんな話を聞きました。

 

「レジがないと開業できないと思ってた。」とのこと。

 

その方は一人でお仕事をしていて、スーパーのように何人もお客さんが来るわけではないので、レジがなくても全然問題ないわけです。

 

でも、その方はそう思いこんでいた。私からするとレジなんかなくても全然問題ないじゃない?と思うわけですが、本人はいたって真剣に考えています。

 

人っておもしろいもので、こうしなければならないという思い込みがあるのですよね。

 

一旦、その思い込みを外してみるといいかもしれません。

 

*

 

私は昔から縛られることが大嫌いで、授業中トイレに行ってはいけない。水を飲んではいけない。給食は全部食べなければいけない。

 

そういう決められたことが大嫌いだったけれども、きちんと守っていました。本当は嫌で嫌でたまらなかったのに。

 

中にはグレて反発する人もいるでしょう。反抗期みたいな形で出る人もいるでしょう。

 

でも、私は良い子を演じ続けてきたのです・・・・・というわけで(?)今でもそうしなければならないと思い込んでいる節があります。

 

*

 

それが悪かったとは全く思いませんが、今はもう、我慢することを極力しないし、嫌なことは嫌とある程度は言えますが、社会生活の中でどうしてもって時もありますね。

 

皆さんも「自分を縛る思い込み」があるかもしれません。それは自分で気づくのはなかなか難しいけれど、これ思い込みじゃないかな?と疑ってみてもいいかもしれません。

 

新たな発見があるかも!?

 

占い師 香織

 

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ