グルテンはなぜいけないの?

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

本日は占いとは関係ない内容ですが、お読みいただければ幸いです。

 

皆さん、グルテンフリーって聞いたことがあるでしょうか?健康意識が高い方は知っていると思います。

 

先日、テレビを見ていたら、嵐の松本潤さんがグルテンフリーの麺を持ち歩いていると言っていました。すごいですよね(笑)

 

さて、このグルテンですが、小麦に含まれるたんぱく質で、最近グルテンアレルギーが増えているのだそうです。

 

グルテン中のグリアジンという物質が食欲を増進させます。また、リーキーガット症候群の原因のひとつとなります。

 

リーキーガット症候群とは、腸漏れ症候群と呼ばれ、腸粘膜の目があらく広がり、フィルターが壊れて、本来通過できない有害物質もどんどん通ってしまい、体内で炎症を起こします。

 

結果、食物アレルギーを引き起こします。

 

こちらの内容はこの本を参照しました。

マンガでわかる ココロの不調回復「食べてうつぬけ」

 

この本は栄養と体のことが、わかりやすく書いてあるので、おすすめです。

 

私も時々はパンや麺を食べますが(結構好きです。)なるべくとらないように気を付けています。

 

私はホームベーカリーでパンを焼きますが、こんなのを買ってみました。

 

そして、こんなふうになってしまいました(^^;) 正直、小麦粉のパンの方がおいしいです。作り方が下手なのかも?汗

 

日本は、まだまだグルテンフリーの商品が少なかったり高かったりしますが、自分の健康は自分で守る、という意識を持って、普段食べるものにも気をつけると良いですね(^_-)-☆

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ