運動は運を動かす

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

11月も終わりですね。明日からは12月、師も走ると書いて「師走」慌ただしい時期になりますね^^;

 

*

 

さて、皆さんは運動をしていますか?

私は定期的にカーブスというジムに通っています。そこでいただいた雑誌に「運動は運を動かす」と書いてあって、なるほどなあと深く納得したのです。

 

そう書いてあったのは「筋トレする人が10年後20年後になっても老けない46の理由」の著書 久野譜也先生でした。

 

一部ご紹介すると

 

***********

 

「運動」って「運」を「動かす」って書きますよね。運動には体や筋肉を動かすだけでなく、運を動かして生活や人生を好転させるような効果も期待できるのではないでしょうか。

 

「単なるこじつけじゃないか」と思う方もいるかもしれませんが、私は運動習慣を身につけたことによって自分の人生を良い方向へ開いていった人を大勢知っています。

 

中略

 

普段から運動をしていると、一緒にトレーニングをする仲間たちとよくコミュニケーションをとるようになっていきます。思いがけない出会いがあったり、会話の中から大切な気づきが得られたりすることも多く、そういう人とのつながりによって運が良い方向に動かされていくケースも少なくないと思います。

 

それに、なんと言っても、運動を習慣にしていれば、寝たきりや要介護のリスクが減って、これからの人生を元気で活動的に送っていける可能性が大きく高まるわけです。

 

つまり、運動をすることによって、健康で幸せな日々が送れるようになっていくことになります。

 

ですから私は、運動をしていれば、おのずと運が開けて「健やかなる幸せ=健幸」の運気がやってくると確信しているのです。

 

***********

 

とありました。本当にその通りだな~と思うのです。

 

風水でも掃除や片付けなどで、家のよどんだ空気を綺麗にして幸運を呼び込むという考えがありますが、人間の身体も動かさないとよどんでしまいます。

 

皆さんにお聞きすると、仕事や家事で忙しくて、なかなか運動する時間がとれないという方が多いですが、毎日少しでも良いから運動する習慣をつけると良いと思います。

 

是非、参考になさってくださいね^^

 

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ