ストレスが軽くなる方法

こんにちは♪

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

私は、占いの他にアロマセラピストとしてもお仕事をしています。最初にカウンセリングを行うのですが、問診票のようなものにいろいろと記入していただきます。

 

その際にストレスはどのくらいあるか?という質問をしますが

1、多い

2、多くはないが感じている

3、それほど感じない

という項目があり、チェックしていただきます。大抵みなさん、1の多いか2の多くはないが感じている。

 

と答えます。

 

皆さんストレスマックス状態ですね(汗)

 

*

 

でも、ストレスって本当に悪者なんでしょうか?過度なストレスはよくありませんが、適度なストレスは生きる活力となり、よ~しやってやるぞ!!っていう気持ちにさせてくれます。

 

悪者って決めつけると、どんどんどんどんストレスがたまっていき、悪循環に陥ります。

 

そうならないためにも、日々のメンテナンスをしていただきたいと思うのですが、自分でできる効果的なストレス解消法をご紹介したいと思います。

 

 

これは、一日の終わりにやることをお勧めします。

 

まず、きれいな川をイメージしてください。そこにいくつかの葉っぱが浮いています。

 

その葉っぱの上に今日あった嫌なこと、嬉しいこと、全て乗せて流します。どんどんどんどん流れて行きます。

 

ムカついたことがあっても、乗せて流します。それをしているうちになんだかすっきりしてくるのがわかります。

 

これを毎日続けていると、自分を客観的に見る視点が養われるのだそうです。

 

*

 

私は、毎晩湯船につかりながらこれをやっています。そして、朝は5分程度瞑想をしています。

 

今流行のマインドフルネスってやつですね☆

 

これはストレス解消にはとっても良いですよ。是非やってみてくださいね。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ