才能のない人はいない

訪問ありがとうございます。

長野市の占い師「ヒーリングルーム・シャンティ」の町田香織です。

 

皆様は「自分が才能がある」

と思いますか?

 

「才能なんてない」と思う方が結構いらっしゃると思います。

 

占いをしているとよくわかるのですが、才能のない人はいないのです。

 

しかし、自分に何の才能があるのか、わからないまま人生を過ごしてしまってる人が多いと思います。自分が望んでいる才能とは別の才能を持っている場合もあります。

 

いったい自分は何に向いているのか?その答えは一生かかって探していけばいいと思います。

 

人生において遅すぎるなんてことはないのですから。いろいろと挑戦して、方向性が違うと思ったら何度でもやり直してみる、ということも大事かなと思います。

 

本日は、自分でできる才能の見つけ方をご紹介します。

 

①時間がたつのを忘れるほど、熱中したことを思い出してください。

 

それをやっている時は、他のことは忘れてしまうくらい大好きなこと、ワクワクすること楽しくてしょうがないこと、そこに才能が隠されている可能性があります。

 

②他の人に聞いてみてください。

 

自分にどんな才能があるのかわからない時は、友人や家族など、あなたのことをよく知っている人に聞いてみると良いですよ。

 

自分では、思いもよらない才能が他人はわかっている場合が多いです。

③新しいことをやってみてください。

 

新しいことをやってみるのも良いですね。自分では苦手と感じていることも、やってみたら意外と向いていた、という可能性もあります。

 

今はネット・SNSなど情報にあふれています。ちょっと気になっていることなど、検索してみたり、他の人がやっていることを試してみたりするのも良い方法ですね。

 

是非、試してみてくださいね。




お問い合わせ