占いを勉強したいと思っているあなたへ

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

算命学(さんめいがく)という占いをご存知ない方が多く、ちょっと寂しい今日この頃です。そして、なぜか算命学のことを(すうめいがく)と読む方が非常に多いんです(笑)

 

算命学は漢字ばかり出てくるし、とても難しいのですけど、生年月日さえわかれば、本当にその人のことが詳しくわかります。人生がわかると言っても過言ではないかもしれません。

 

*

 

さて、よく「占いを勉強したいんだけど、もう年齢が年齢だし覚えられない。」とおっしゃる方がとっても多いんですね。

 

私は、この言葉を聞くたびにもったいないな~と思うのです。確かに、そんなに簡単に理解できたり、覚えられるものではないのだけど、それをマスターできた自分って想像してみたことありますか?

 

すごい自分になってそうじゃないですか?めちゃくちゃレベルアップしていそうじゃないですか?

 

皆さん、「友達にみてあげられたら楽しいだろうな。」っておっしゃるんです。そう、楽しいんです。ホントに。

 

なにも最初から全部覚えなくても良いんです。最初はカンペを見ても良いと思います。これは、私の考えですが、カンペを見る段階でお金をもらったらダメですよ。

 

占い師のところにいったら、カンペ見てたとか嫌じゃないですか・・・・・そんなわけないでしょう?って思うでしょう?あるんですよこれが。

 

 

PS

「手相をどうやって覚えたんですか?」とよく聞かれますが、私は昔から記憶力が良い方だったんです。嫌なことをネチネチと覚えてるタイプです(笑)

 

でも、興味のないことは、全く覚えられません。というか覚える気がない。

 

それじゃあ、私無理じゃん。と思わないでくださいね(^^;) 前にもブログに書いたと思うのですが、好きだから覚えられた。これに尽きると思います。

 

「好きこそものの上手なれ。」

 

 

【お知らせ】

月1回、手相お茶会を開催しています。始めての方、手相は少し知っているという方、どなたでも参加できます。

 

手相お茶会は、3名以上集まれば、いつでも開催いたします。当サロン・カフェなど対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

また、手相占い師養成講座は、随時募集しております。詳しくはこちらをご覧ください。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ