ただいま対面での鑑定は、新規受付を中断しております。
再開時期については、当サイトにてお知らせします。
※オンライン鑑定は受付しております。

風水の落とし穴

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田です。

 

よく私は風水鑑定の際に「部屋の中を片付けてください。」「お掃除をしてください。」と言いますが、中にはそれができなくて自分を責めてしまう、という人がいます。

 

私は比較的片付けが好きな方で、ものがごちゃごちゃとしているとかえって落ち着かないので、正直なところ、あまり気持ちはわからないのですが(^^;)

 

***

 

さて、「片付けられない症候群」というものがあるそうですね。

 

片付けが苦手な性格の方は、片付けの他にも「物事を後回しにしがち」「物を捨てられない」「片付けを一度に終わらせようとする」といった特徴があるようです。

 

片付けられない理由としては、いろいろとあると思いますが、ストレスによるもの、発達障害などによるもの、そもそも親が片付けないので、片付け方がわからない、などいろいろとあると思います。

 

理由は何にせよ、片付けられないことを責めているのでは元も子もありません。

 

ますは、自分を責めることをやめて、少しでも片付けができたなら最大限に自分を誉める、ということをして欲しいと思います。

 

***

 

風水は環境学ですから、どうしても片付けやお掃除をおすすめしていますが、できるところからやっていただくと良いと思います。

 

 

【お知らせ】

・YouTube配信始めました。https://youtu.be/jAGf4ERlxTU

・毎月、1日と15日に手相豆知識のLINE配信をしています。

下の緑のバナーから登録してくださいね☆

 




無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月別アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ
LINE公式アカウントロゴ
無料メール手相講座