ドライフラワーは飾っていいの?

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

皆さんのお宅にはドライフラワーは飾ってありますか?

私は植物が好きですし、ドライフラワーも好きで飾ってあります。

 

しかしながら、風水では生花はよい運気を運んできたり、その場のエネルギーを増大させたりするよいアイテムとされていますが、

 

ドライフラワーは、悪い運気を呼び込んでしまう生命力の無いものと言われています。

 

基本的に枯れた植物は、悪い運気を運ぶ陰の気が強いのです。そのため、インテリアとしてドライフラワーを飾ることは、風水的にはよくないと言われています。

 

*

 

ですが、ドライフラワーを家の中に飾りたいという人もいると思います。置く場所や飾る方法によっては、ドライフラワーを運気を上げるアイテムにすることもできるのです。

 

風通しのよい場所は、風が悪い運気を吹き飛ばすので、悪い運気が一ヵ所に溜まりにくいのです。そのため、風通しのよい場所にドライフラワーを置くと、ドライフラワーが呼び込む悪い運気が溜まりにくくなります。

 

その結果、風水的に悪い影響を受けずにドライフラワーを楽しむことができます。

 

*

 

風水で重要な「玄関」「リビング」「寝室」「水回り」を避けて、廊下や階段などに飾ると良いですね。

 

私が気をつけていることは、あまりたくさん飾らない、1年経ったら新しいものと取り換える。ということを徹底しています。

 

何事もそうですが、あまりにもがんじがらめに縛られて、あれもダメこれもダメとなっては、楽しめないですよね。

 

自分が好きでお気に入りのものであれば、飾っても良いと思いますよ。臨機応変に行きましょう(^^♪

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ