【香り風水】インテリアの選び方

こんにちは。

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

皆さん、インテリアってどのように選びますか?今、部屋を見渡してみてください。お気に入りのものってどれくらいありましたか?

 

私は、このブログをリビングルームで書いていますが、お気に入りのものは半分くらいでしょうか。あまりモノを置かないようにしているので、割とスッキリしています。

 

植物は好きなので、観葉植物はいっぱい置いてありますけどね^^

 

*

 

インテリア風水では、どこそこに○○を置くと良い。ということがありますので、いろいろとモノを置くことをおすすめする場合がありますが、

 

その時に気を付けてもらいたいことがあります。それは、お気に入りのモノを置くということです。

 

いつも、それを見るだけでテンションが上がるとか、なんかほっこりするとか、そんなモノを置いて欲しいんです。

 

 

人間には2つの意識があって、表面には顕在意識という頭の中でこうしようと考えている自分(=意識領域)が存在し、水面下では自分では認識していない本能的な自分(=無意識領域)がいると言われています。

 

そして、この自覚していない本能的な自分を潜在意識と呼んでおり、私たちの行動にかなり影響を与えているみたいです。

 

その割合は、顕在意識が1〜2に対して潜在意識は8〜9と言われています。

 

なので、部屋に置いてあるモノはいつも目に入るものなので、潜在意識に擦り込まれます。

 

部屋がモノであふれ、ごちゃごちゃで、ホコリまみれだったら、頭の中もそうなっちゃうんですよ。怖いですね^^;

 

反対に部屋がスッキリと整理されていて、綺麗だったら、頭の中もそうなるんです。

 

そこで、インテリアもお気に入りのモノを置いて、いつも良い気分でいる、というのは本当に大事なことなんです。

 

風水では、開運グッズなどは、大きければ大きいほど、金額が高ければ高いほど良いといいますけど、私は、どれだけテンションが上がるか?が大事だと思います。

 

それを眺めているだけで幸せ♡ そんなモノを置いてくださいね。良い方向にいくことは間違いないです。

 

 

PS

私は、「お値段以上の二〇リ」で購入することが多いですけど、十分に良いものがありますよ☆

 

【香り風水】講座のお知らせ

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ