お風呂の残り湯どうしてますか?

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

風水ではお風呂に残り湯を貯めておくのは、よくないとされています。

 

皆さんのお家はどうでしょうか?そういう私の家のお風呂は、残り湯を溜めています^^;

 

*****

 

浴室はその日に受けた悪い気を流す神聖な場所です。金運、健康運、恋愛運などを大きく左右します。

 

浴室や洗面所の掃除を怠り、カビが発生したり、排水口にゴミが詰まっていると、よどんだ気が生じます。

 

風水では、水の流れをスムーズにして、室内の気を浄化すると運気アップに繋がります。

 

家の中で最も大量の水を流す浴室と洗面所は、排水の状態を常にチェックしてください。

 

 

体を浄化した水が排水口を通って、滞ることなく流れていく家は、お金の巡りも順調になります。

 

こまめな換気も大切です。湿気がこもると、カビや黒ずみの原因となります。

 

清潔な気に包まれた浴室でゆったりとリラックスすれば、新陳代謝も促進され、健康運もゆるやかに上昇します。

 

そして、お風呂の残り湯を溜めておくのが、風水的に良くない理由は、一日の老廃物が溶け込んだ残り湯をそのままにしておくと、家中に邪気を拡散してしまうからなんです。

 

私の解釈は、お風呂のお湯を溜めておくと湿気でカビて不衛生になったり、家の柱が腐るなどして、ダメになりやすいから、と昔の人は考えたのだと思います。

 

*****

 

ですが、今はいつ災害がおこって断水になるかもしれませんので、逆に溜めておく方が良いと思います。

 

次の日のお洗濯に使うなどすれば節水にはなるし、地球にも優しいので、私はおすすめです。

 

お風呂のお湯を溜めておく時に注意することは、浴槽の蓋をしてください。そうすることで、邪気(湿気)が拡散するのを防いでくれます。

 

また、トイレの蓋を閉めるのも同じ理由です。

 

何事も使いっぱなし、あけっぱなしは良くないですね^^

 

◆ただ今、風水講座モニター様募集中。
モニター様は3000円で受講できます。
この機会にお申し込みくださいませ。
(2018年9月末まで)

※ただ今、対面のみとなります。
※2時間程度になります。
※間取り図をご用意ください。

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ