前世から繋がっている!?

こんにちは♪

手相・算命学鑑定士の町田香織です。

 

いきなりですが、皆さんは前世を信じますか?

 

手相で相性をみる時に「前世から繋がっている」と言われる方がいるそうですが、手相で前世から繋がっているかどうか?は、はっきり言ってわかりません。

 

私の好きな著書に「魂の伴侶~ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅~」ブライアン・L・ワイス著 があります。

 

◇◇◇◇◇

本の説明

著者のワイス博士は日々多くの患者と向き合っている精神科医である。ある日、催眠退行療法を実践中に患者がしゃべったことが、実は亡くなった実子からのメッセージであることを知り、前世を知ることの意味を悟る。

 

その後、フロリダに住むある女性と、メキシコに帰国する直前の男性を別々に治療中、ふたりが語る過去生での体験に共通点があることに気づく。

 

精神科医として厳守すべき個人の秘密を他者に明かすことはできないが、この2人は再開すべき運命にあると直観する。

 

その後、紆余曲折を経て、ふたりは自然に引かれ合うように再開し、結ばれたという実話である。本書では、魂の伴侶(ソウルメイト)を探し当てた幸福な例が、臨床記録にふれて書かれている。

◇◇◇◇◇

 

この本を読むと前世というものは実際にあると信じることができますし、私自身も信じています。

 

そして、前世療法などで癒される人がいるのも事実だと思います。ですが、私たちが生きているのは現世です。

 

今抱えている問題を前世のせいにするのは、ナンセンスだと思います。まして、占いでどうこうできる問題ではありません。

 

*

 

相性をみる際に、私のやっています算命学でも前世から繋がっているかどうかはわかりません。おそらく、多くの占いでも前世から繋がっているかどうかをみることはできないのではないかと思います。

 

霊視や前世リーディングとかアカシックレコードリーディングなどでは可能であると思います。

 

今、スピリチュアルブーム(?)で前世から繋がっていると言われると確かにテンションが上がるし嬉しくなりますよね。

 

ですが、パフォーマンスの一部として言っている場合が多いのではないでしょうか?

 

前世から繋がっていようといまいと、今あなたの目の前にいる人は大切な人です。そのご縁を大事にしてくださいね。

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ