映画「銀魂2」を観てきました

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

皆さん、映画は観ますか?私は連続ドラマは好きで、毎日のように観ていますが、映画はあまり観ません。

 

一昨年に「君の名は」を観て以来の映画鑑賞となりました。

 

今回観たのは「銀魂2」という映画。

 

友人に誘われて行ったのですが、それまで聞いたこともなければ、原作の漫画を読んだこともありませんでした。

 

というか原作が漫画であること自体知りませんでした^^;

 

自分からは絶対行こうと思わないジャンルの映画ですが、食わず嫌いもいけないなと思い試しに行ってみました。笑

 

 

~解説~

「週刊少年ジャンプ」連載の空知英秋の漫画を実写映画化したSF時代劇『銀魂』の続編。宇宙から来た天人(あまんと)に支配された江戸を舞台に、侍・坂田銀時と仲間たちの周囲で起こる騒動が描かれる。

 

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎らが再結集するほか、大家役でキムラ緑子が新たに参戦。前作に続き福田雄一がメガホンを取った。

 

~あらすじ~

天人(あまんと)が台頭する江戸。家賃を払うお金もない万事屋3人衆は、生活のためにアルバイトを始めるが、どのバイト先でもなぜか天下の将軍様と遭遇する。

 

同じころ、江戸の治安を守る特殊警察・真選組で内紛が起こり、創設以来最大の危機は、将軍をも巻き込む陰謀へと発展する。

※YahooJapan映画より

 

観た感想は、意外におもしろい。というか何も考えずに笑えるってかんじですww

 

前半はギャグで後半は戦いのシーンが多いです。何よりもイケメン揃いなので、目の保養にもなりますよ。

 

あまり興味ないと思う世界でも、意外におもしろいってこともありますから、映画に限らずいろいろなことにチャレンジするのは良いですよね。世界が広がります。

 

映画は気分転換になって良いですね。これからは、ちょくちょく行ってみようかと思います♪

 

映画「銀魂2」のオフィシャルサイト←(リンク貼ってあります)

 

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ