甘酒ハマってます!!

こんにちは♪

手相・風水・算命学鑑定士の町田香織です。

 

日が短くなりましたね~!!今が一番短い時ですもんね。
日が短いと1日がとても早く感じます^^;

 

*

 

さて、私は最近甘酒にハマっています。「飲む点滴」と言って、とても流行っていますけど、皆さんは飲んでいますか?

 

甘酒に含まれるブドウ糖は、麹菌によって既に分解済となっているため、効率よく体内にエネルギー源を吸収できます。

 

その他にもアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富に含まれているのですが、なんとこの成分は点滴と同じなんだそうです!!

 

麹菌には一緒に摂った栄養の消化吸収を助けてくれる働きもあるので、胃腸にも優しいんです。

 

*

 

また、甘酒には食物繊維やオリゴ糖も豊富に含まれています。これらの成分は、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる働きがあるので、便秘の予防・解消にも一役買ってくれるのです。

 

麹菌は、死骸となっても腸内にいる善玉菌の餌となり、免疫活動を活性化させて免疫力を高める効果もあります。

 

風邪かな?と思った時は、甘酒を温めて飲むと良いかもしれませんね☆

 

ちなみに私は、イチビキの甘酒が好きです^^ ヨーグルトメーカーがあるので、今度作ってみようと思います。

 

 


友だち追加

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?



無料メール手相講座

占い・手相鑑定のお申込み

月2回、手相豆知識をお届けします!写真付きでお送りしますので、スマホでご自身の手相をみてみませんか?

友だち追加
お問い合わせ